30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃすごい

連投です、りさです! 九州大学公認の大学生の起業部ですって! 以前にフリーで活躍の女性に低リスクの起業家スクールみたいなものがあればと話していたけど 学生の身分でありながら起業とはこれは理想的! しかも起業部という肩書きがあることで仲間も集ま…

金利2%の意味

おはようございます、りさです! 引き続きスマートニュースにハマってます。 というか、スマートニュースから話題を拾って、スマホで調べてみることが面白いです。 雑誌や新聞の紙媒体だと、そこに書いてあることだけで終わってしまうけど、スマホだとさらに…

コントみたいな国ジンバブエ

こんばんは、りさです。 今日はスパム缶について聞くのも忘れ スマートニュースアプリはじめてみました! 前々回に武井壮さんを引いておきながらなんですが 日本のニュースってエンタメが多過ぎると感じるので ロイターやハフィントンポストなどの海外メディ…

スパム缶のすれ違い?

おはようございます、りさです! 今回は惚気?から 私の旦那さまは料理が私より上手で 先に帰ると夕飯を作ってくれるのです。 本当にありがたい、、、! そしてそんな時、良くスパム缶を使ってる。 好き、もあるんだろうけど多分、家の在庫整理と思ってる、…