30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

好きなこと

読書週間だね。

アウトプット週間ともいう。

幸せなことしか起こらなくなる48の魔法、という本を読んでる🧙‍♀️

 

やはり読書というのは買いてあることを読むことではなく、そこから発展させて自分で考えることに価値があるのね。

アウトプットの本の方に共感。

満足感は確実に上がるな。

 

あと、最近心がけていることは、

明るい歌を聴くこと 笑

疲れてる時とか、暗い歌病んだ歌を聴きがちだったけど、変えてみた。

これはi musicのおかげだな。契約してよかった。

月額いくらでおおよその音楽聴き放題試し放題だからね。

良く聞いてるのは

Alexandrosのワタリドリと、MISIAのアイノカタチだな。

偶然にもどちらもカタカナタイトル 笑

アイノカタチは大好きなGReeeeNが作詞作曲で嬉しい気持ち たしかにGReeeeNっぽいかも

 

で、

明るい歌を聴くと暗くなりにくい気がする。

ぼーっとしてるときに頭の中で流れる曲が「あのね、大好きだよ🎶」だと

暗くなりようがないというか 笑

 

無理してなくて良い傾向だわ😍

 

これから目指したいのは発言力のある私。

状況的には楽しく研究職やっててありがたいけど、緊張しがちなので堂々と発言したいね。

その方が動きやすくなると思うねんな。

自然になれたら良いなと、手探り中。

 

りさ