30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根ガティブ

みたいです、どうにも。 砂糖抜き生活、続いてます。 もともと砂糖を取ると疲れる感覚があったので、体質に合わなかったのだろうね。 むくみは治らないけど、頭のぼーっと感は解消したと思う。 そして昨日から始めたのが 死を目指して頑張ること、、、 生き…

アダルトチルドレン

らしい。 中学?の頃は親を憎んでいたんだけど、そうした気持ちさえもうなくなってしまったなぁ。 少し思い出してみる。 最大?に許せないのは 私は母の連れ子であって父の実子じゃないということを私が勝手に戸籍見て知るまで隠しており、今日に至るまで直…

本棚の趣味が合うとお友達

良くやります、本のジャケ買い。 そういう意味では自分も感情を優先できているのかな。 だから一人が自由で心地いいのかもしれません。 悩みがちなので心理系の本に特に弱く、多数買ってます。嫌われる勇気とかね。 1万円分とか本屋でよく爆買いしてました、…

砂糖やめました

体質改善のためお砂糖をやめてみました。 むくみや寝付きの悪さ、日中の眠さや情緒の不安定さが解消できるのではと思いまして。 まだはじめて4日ですが体調が良く頭がスッキリ、目覚めも良いように思います。 職場が間食自由なんですが、甘いコーヒーや甘い…