30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

砂糖やめました

体質改善のためお砂糖をやめてみました。

むくみや寝付きの悪さ、日中の眠さや情緒の不安定さが解消できるのではと思いまして。

まだはじめて4日ですが体調が良く頭がスッキリ、目覚めも良いように思います。

 

職場が間食自由なんですが、甘いコーヒーや甘いお菓子をやめてみました。

代わりに最近スーパーやコンビニでも見かける低糖質おやつやドライフルーツを(^.^)

少しお高めだけど、心身の健康のための投資と考えて美味しそうなのをチョイスしました。

手のひらサイズくらいのドライいちじく!

すごく、美味しい、、、!

 

一人で楽しむのが忍びなくて家に持ち帰り、味にうるさい旦那様にも試してもらうとすごく美味しいと❤️

 

ん?近所のスーパーで買ったらもう少し安かったと思います、セールだったのかな?(半額くらい、、、)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00R5JBAAI/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1526478612&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ナチュラルキッチン+いちじく&dpPl=1&dpID=41Xo57+ncuL&ref=plSrch

 

悩みがちな性格で、今日も寝付けなくてブログ書いてみたのですが、ココロにも効果あると良いな。

 

りさ