30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

習うより倣え

皆さま火曜日お疲れ様でございます☕️☕️☕️

突然ですが、ここ最近、素敵だなと思える人が多いです😍

特にお仕事において。

 

いつも笑顔とほわっとした雰囲気で和ませてくれる人。

妥協を許さず立ち向かい続ける人。

メール凄く上手い人。

 

私、性悪説、というか、みんな利己的だと思ってるので結構人に期待しないタイプなのですが、最近その予想を超えてくる人が3人もいて嬉しい裏切りを感じています👍

 

いい人、というのとはまた違うと思う。

それぞれ自分の責任を果たしている、大きな意味で真面目。

個性を活かしている、自分であって活躍している。

私もそんな人、、、なんだと思う。だから共鳴するのでしょう。

 

嫌いなのは偉そうなのに逃げる人だ。

格好悪いなぁって思う👻

 

そしてそんな人達によく傷つけられる。。。😂

自分でもわかる点について指摘されたら全然だけど、感情で来られると思考停止してしまいます。

理解や共感ができなくて。

 

けーっこうあるよね、ビジネスでも。

感情ぶつけてくる人。。。

あんまりターゲットにされない方だとは思うけど、毅然と対応したいところ。

 

今日はショコラのカフェでまったり🍫

長谷川朋美さんのノート(下⬇️URL)使って自己分析してみます📔

https://www.amazon.co.jp/自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート-自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】-長谷川朋美/dp/4479796290

 

長谷川朋美さんを好きだけど、今回はツールとして使わせていただく感じです。

自己分析なんて就活みたい!?

分析や定点観測が好きなのです リケジョ発揮❗️

 f:id:lead_apples191:20180220181616j:image

 

りさ