30代リケジョの日常

メーカー研究職です。共働き子なしの日々。

ストーリーテラー

こんにちは、りさです。

メーカーで化学者をしてます。

 

発信力を磨くべく、人に勧められるがままブログを始めます。影響受けやすい、良く言えばフットワーク軽いw

 

さて。

目下注目しているのは博士課程のための論文執筆👀

会社での成果で取ることを目指している。

大学修士を卒業し、研究スキルを磨いたつもりだったけど甘かったな😂

テーマを自ら作り出す、のはまた別の力だ。

否、テーマはもうあるけどそれをどういったストーリーで論文に仕立てるか。

 

どちらかというと、基礎研究が好きなのだけど、新規性というよりアプリケーションでデータを積んだ方が良いみたい。

確率の問題だね、企業でやるからには短いスパンでの成果がいるから。

その中で面白いものを、ってハードル高いけど、ま、なんとかなるでしょう。

We will see、だそうです。上司の言👍

 

りさ